top of page

2023年の花粉症

今年も花粉症の季節が到来しました。例年になく花粉の飛散が多いとの予想がされており、花粉症の方には春を楽しめない毎日となっていることと思います。

さて毎年花粉症の患者様を見ていると、残念に思うことがあります。それは、処方薬を飲み忘れる方が結構あり、花粉症のコントロールが満足できない大きな原因になっていることです。症状がないときこそ、治療を継続することが大切です。

院長である私も1年を通してアレルギー性鼻炎を持つ身であり、症状悪化時のつらさはよくわかっています。皆さん一人一人に合わせ、この季節を楽に乗り切る方法を個別に考えていきましょう。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和5年 4月29・30日: 東京都発熱外来 5月1・2日  : 休診 5月3 ~7日  : 東京都発熱外来 一般診療の再開は5月8日になります。

2021-2022年シーズンのインフルエンザ予防接種の予約を開始しております。 接種開始;10月16日(土)~ 月、火、土曜日接種可能です。 ​接種料金:4,400円 予約制となります。診療時間内にお電話でご予約ください。 tel.03-5904-8608 当院での接種は13歳以上の方(1回接種)に限らせて頂きます

豊島区に供給されるワクチンの供給が大幅に減少したため、ワクチン接種の新規予約を停止するよう豊島区から要請がありました。 つきましては、7月9日(金曜)から7月末までの間、当院ではワクチン接種の新規予約を一時的に停止いたします。接種をお待ちいただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、予約再開の目処がたちましたらこのホームページにてお知らせいたしますので、あしからずご了承くだ

bottom of page